心の中に「静」をもつ

はじめまして!

事務の佐藤静です。

 

弊社には、会長、社長、そして私と3人の佐藤がいます。

社内では、呼び分けるため、静さん、しーちゃん、などと呼ばれています。

事務所でお目にかかった際は、お気軽にお声がけくださると嬉しいです!

 

高木で働き始めて1年半。

裏方仕事なので、材料や施工のことはよくわかりません^^;

ですので、自分の興味関心のあることを中心に、社員のエピソードなども織り交ぜながら発信していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

さて、先日片岡鶴太郎さんの『心の中に「静」をもつ』という本の出版記念イベントに行ってきました。

そう!鶴ちゃんです!!

「マッチでぇ〜〜す?」の鶴ちゃんです!!

これがわかった人は同世代です(笑)

 

お笑い、プロボクサー、俳優、画家、書家・・

とたくさんの顔をもつ方でしたが、最近はヨーギとしての顔も増えて話題になっていますね。

インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定に合格し、ヨガマスター、ヨガインストラクターの称号を授与されたと聞いて、俄然私の興味の的になりました!!

 

毎日4時間のヨーガと2時間の朝食、そして身支度…と、出かける前に7時間を自分の為の時間として費やしているといいます。

しかも、それが楽しくてヨーガを始めて6年間1日も欠かしたことがないそうです。

変態ですよねー。

でも、私もちょっとその楽しさを味わってみたいと思ったりします(笑)

 

彼は、昔から自分の直感や感覚を信じ、自分の内側の「腹の主」の声を大事にしてきたそうですが、

ヨーガを通して自分の身体の隅々と対話したり、瞑想することで、

さらにもっと深いところにある自分の意識「腹の主」と対話出来ているそうです。

自分の内なる声に従っているからこそ、自分が本当にやりたい事をやり、

絶対無理と思われることも実現してきたのだろうと思います。

 

イベントでリアルな鶴太郎さんにお会いして感じたのは、静かながらも滲み出る躍動感でした。

「静」があるからの「動」

静けさをもった鶴太郎さんだからこそ、あんなに精力的に活動出来るんだと感じました。

そう…ブログのタイトルのように!?(笑)

 

心の中の静けさを楽しみ、自分の内なる声に従い、魂の歓喜を感じられる自分でいたい

そして、1日1日を思いっきり生き切る

そんな生き方をしていきたいなと思ったのでした。

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事