富山県

営業の山口です。

先週研修のために生まれて初めて富山に行ってきました。

富山も日本海側なので曇天なのかと思いきや意外に雲も少なく立山連峰が見えるほどでした。

駅を出て驚いたのが路面電車がバンバン走っていることでした。

本数もけっこうあり、地元では「市電」と呼ばれ買い物行く時などに使われていて新型車両からレトロなものまであるそうです。

富山名物と言えばコレとあげられる1つに「富山ブラック」があります。

黒く塩辛いスープにブラックペーパーがかかったパンチの効いたラーメンのことで3回食べたら病み付きになると言われていましたが1回目から美味しく頂けました!!

また、富山はガラスの街と言われていて街中にガラスアートが飾られています。

その中でもここガラス美術館キラリは見た目からして凄い建物でガラスに興味がない人でもオススメ出来る場所です。

富山のことは全然知らなかったですが、とても魅力的な街で是非今度は旅行でゆっくり行きたくなりました。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事