サクラサクヒ

こんにちは。営業主任の菅野でございます。

暖かくなってきましたね。

こんな季節は京都を旅しながら桜を愛でていたいものです。時間も気にせずに。。。

前回は梅の話をしましたが、今回は桜の話。

英語では桜の花のことをcherry blossom(チェリーブラッサム)が一般的ですが、最近は日本文化の影響でsakura(サクラ)と呼ばれてるようです。

さて

ソメイヨシノ

今年は例年より早く、来週あたり開花するらしいですね。

近所で毎年恒例、桜祭りが開かれるんですが今年の開催日は4月7日と8日との事。

このままだと桜散ってますよ。完全に。

実行委員会の皆様。残念でごわす。

まあ、毎年桜祭りの日程に関係なく開花にあわせて屋台が集まってくるので周辺は賑わっておりまして、日に日に人が集まってきます。

それを横目に仕事帰りに川沿いの夜桜を眺めながら家路へと。。

天気のいい静かな朝は空に透き通るような桜が気持ちよく。。

週末は人が多すぎてちっとうんざりしますが、それも含めて毎年楽しんでいます。

ぱんぱんに膨れた蕾を見上げて桜の開花と花粉終息を待ちわびる

それではまた。


今日の推し盤=くちばしにチェリー/EGO-WRAPPIN'

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事