祭の季節

こんにちは、営業の山口です。

4月21・22日の二日間、茅ヶ崎駅周辺では毎年恒例の大岡越前祭と産業フェアが開催されていたので行ってきました。

大岡越前祭は2代当主大岡越前守忠正が初代のために、茅ヶ崎北部にある浄見寺を建て墓前で贈位祭をしたのが始まりと言われています。

そのため、祭では越前行列やお神輿が出るなどの催しがあります。

春に行われるお祭りなのに、今年は天気が良く、御輿を担いでいなくても汗が出るぐらい暑くて夏祭りのようでした。

産業フェアは茅ヶ崎市役所と公園がメインで地域の飲食店が出店していてとても賑わっていました。

大岡越前祭はもう終わってしまいましたが、茅ヶ崎では今週末サザンビーチ周辺で「湘南祭2018」があります。

物販、飲食店が50店舗以上が出店し色んなイベントも行われるお祭りがあります。

一足早く海で夏気分を味わいたい方にはオススメのお祭りです。

今日の推し盤= 導楽「湘南ANTHEM」

これから暑くなりテンションが上がる季節にピッタリの一曲です‼️

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事