代表の佐藤です。

 

先日、ドコモからの通知で仕事用スマホをOSアップデートしてAndroid8.0になりましたが、エラーが出るようになり、スマホが熱くなるわバッテリーは減るわで使い物にならなくなったので、ドコモショップへ修理に出しました。

 

その時に代替機を貸してくれるわけですが、触ったことない機種なのに、仕事用のアプリ3つ入れて設定ちょこちょこっとしたらすぐ使えるようになりました。データも常にクラウドへ保存してあるので、クラウドに上げていない画像データの移行に1時間強かかったくらいでしょうか。

やっぱりスマホは便利だなぁ、と思う反面、自分が使っていたスマホと借りてるスマホ、どっちでもいいよ動けば、という「雑」な気持ちになりました。

データもクラウドにあるし、スマホも借り物で十分だし、なんだか本当に所有感が無い。

だいたい、本もデータダウンロードで済ませてしまったり、ちょっと調べ物は検索してしまったり、自分の記憶なのか他人の記憶なのか、本当に自分で考えているのか危うい感じになってきているような?

 

世界の全ての人がそんな状態で、もし世界的な災害が起きて全ての電子データが消えたら、「教えてGoogle先生」ができなくなったら、文明のない原始時代になってしまうのではないか、なーんて全然ワクワクしないことを思ってしまったりしたのでした。

 

ホントに大事なことは口伝えしたり、石板や粘土板にでも彫っておいた方が良いかも知れないですな。文字すらわからなくなるとイケナイので絵の方が良いのかも。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事