シーフード・タイ料理を食べる会

こんばんは。

事務の静です。

 

前回はまじめブログだったので、今日はゆるネタでいきます!(笑)

 

先月「シーフード・タイ料理を食べる会」に参加してきました。

私の周りには結構グルメな人が多く、美味しいものにありつける機会があります。

そんな中で、この会は坐禅断食でお友達になった方が企画してくださるタイ料理を食べる会です。

 

お料理してくださるのは、はらかおりさんという方で、お料理教室の主宰や、イベントやパーティーなどのケータリングなどでお料理を提供されている方です。

 

いつもは「ベジタイ料理を食べる会」で、お魚やお肉などを使わないタイ料理をいただくのですが、今回は築地で仕入れた美味しいシーフードを使ったタイ料理でした。

この日のお品書き。

何が書いてあるか半分以上わからないけど、撮ってみました(笑)

 

デザートのフルーツも入れて全8品。

この日のお料理の中で、私にとっての最大ヒットは、稚鮎のフリット<゜)))彡

ほわっほわで今まで食べた鮎の中で一番美味しかったです!

稚鮎だからこその美味しさなのかもしれません。

この日、お酒は控えようと思ってお茶にしていたのですが、これを食べたら我慢できず・・

ついついビールがすすんでしまいました(笑)

 

他のお料理はこんな感じで。。

どのお料理も、タイ料理ならではの辛い・酸っぱい・甘いのバランスが絶妙です。

鱧とミントの組み合わせも新鮮で絶妙でした!

こんな美味しい料理をお腹いっぱい食べられる幸せ♡

自然の恵みと、企画してくださる方と、お料理してくださる方に感謝ですね☆

 

私ははらかおりさんが作るタイ料理が大好きで、いつかケータリングやお食事会を企画して、もっと私の周りのタイ料理好きな方たちにも食べていただきたいなと思っています。

食べてみたい方、リクエストお待ちしていますね!

 

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事