足もみ&ランチ会

こんばんは。

事務の静です。

 

先日お友達のお家で足もみ&ランチ会しました。

官足法という足もみの先生と、お料理上手なママさんのコラボです!

 

足の裏には、反射区という内臓や各器官につながるといわれる末梢神経が集中している場所がたくさんあります。

足の形にイボイボがついて、臓器の名前が書いてある足踏みマット、よくありますよね。(我が家にもあります!(笑))

先生からその反射区の説明や、もみ方を教えてもらい、自分で自分の足をもんでいきます。

自分の手でさすったりもんだりしていくと、血行が良くなるからでしょうか?肌がツヤツヤしてきます。

そしてじんわり温かくなります。

 

足踏みマットの使い方も教えてもらいました。

とにかく痛かった!(笑)

毎日丁寧にもんでいけば、痛くなくなるのかなぁ??

ただ上に乗って足踏みしているだけでは効果が十分に出ないこともあるようですよ。

あ、ちなみに、ここで使ったのは、足の形をしたマットではありません(^^;

 

毎日毎日自分を支えてくれている足なのに、普段何も手をかけていません?

身体のいろんな臓器に対しても、ほとんど気に掛けることはありません。??

たまにはこうして自分で自分の身体を愛しみ、感謝を込めて揉んであげたいと思いました。

 

そして、足揉みの後はお楽しみのランチ♬

重ね煮を使ったお料理です。

名付けて「重ね煮楽食ランチ」

簡単にちゃちゃっと作っちゃうのがポイントです!

足揉みしながらお料理してくださり、ほんと感謝です☆

 

美味しいお料理におしゃべりも弾み、心も身体も満たされた時間でした。

この会、私の実家でもりんご狩りを絡めて開催することを企画中です!

更に楽しい会になること間違いなし!

ご参加の希望ありましたら、お気軽にご連絡くださいませ(^^)/

 

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事