日本酒

こんにちは、山口です。

皆さんは家でもお酒を飲みますか?

最近は酒屋さんに行かなくても、コンビニやスーパーで沢山の種類のお酒が売られていて、何を買うか悩むぐらいあります。

ビールやチューハイの場合は悩まないのですが、日本酒は一升瓶か720mlで売られていることほとんどで、量が多いため飲み終わるまで飽きないお酒を選らぶのに非常に悩みます。

ここ数年では外国でもSAKEと言われて注目されていて、日本でも少しブームになっていて店頭に種類が豊富に揃っているのも余計に悩ませられます。

また、普段飲むのに高級な物ばかり買っていられませんよね。

そんな困った時にお手頃に買える「天狗舞」と言う日本酒が僕のオススメです。

石川県で製造されている純米酒です。

色は綺麗な山吹色をしていて、見た目から楽しませてくれます。

どの肴にも非常に相性が良く、冷や、燗、両方に対応しているバランスの取れた日本酒です!

冷やの場合、キレが良いためスイスイ飲めるので、「もう一杯だけ…」が数回続いてしまいます。

9月になり秋になってくると、日本酒好きにはたまらない『ひやおろし』の時期になってきます。

ひやおろしが出てくると、各地で日本酒のイベントも多く開催されるので、今年も飲み過ぎない程度に全国のお酒を楽しみたいと思います。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事