シーズン終盤

こんにちは、山口です。

9月の半ば近くになりプロ野球のペナントレースも残り僅かになってきました。

しかし、今年のセントラルリーグはCS出場の出来る3位争いが激しく、僕が応援しているベイスターズは5位ですが、まだまだ出場出来る可能性がある為、毎日試合結果で一喜一憂しています。

そんな中、先日ファンには悲しいお知らせもありました。

ビックリするぐらい弱いチームの時から9年間、ベイスターズ一筋でリリーフをしてきた加賀繁選手と代打の切り札として活躍し『ゴメス』の愛称で親しまれた後藤武敏選手の引退発表です。

発表される前日、僕の影響で野球が好きになった嫁が「来年に向けてゴメスの応援歌を覚えないと!」なんて話ていた翌日なので非常にショックでした。

残念ながら行くことは出来ませんが、今月の22日にはホームでの最終戦があるので、きっとその日が2人の引退試合になることでしょう。

毎年何人もの選手が「戦力外」になっても現役にこだわる選手がいる中で、自ら「引退」を選んだ2人は限界までやりきったからだと僕は思います。

シーズンはまだ終わっていませんが、加賀選手と後藤選手お疲れ様でした。

チームやファンの為に頑張ってくれた両選手には感謝の気持ちでいっぱいです。

いつかまた、コーチ等になりスタジアムで見れることを期待して、待ち続けたいと思います。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事