旬の味覚

こんにちは、山口です。

9月も後半になり気温も丁度良く、過ごしやすいく、秋らしい気候になってきましたね。

この季節はよく「〇〇の秋」と言う言葉が使われますが、皆さんはどんな言葉が入りますか?

僕は秋と言ったら食欲の秋が一番初めに思い浮かびます。

秋が旬の食材は沢山あり、秋刀魚や鮭、サツマイモや栗などありますが、僕がオススメしたいのはキノコです‼️

秋になると様々なキノコの旬を迎えて、いつもにまして香りも良く、味も濃くなり美味しくなるので僕の家ではよく買います。

先日もスーパーでシメジ、舞茸、マッシュルームを購入しパスタを作りました。

写真だと微妙な色です?

キノコをオリーブオイルと塩、胡椒、ワインビネガーで炒めて、パスタと合える時に今回は醤油で味つけです。

サラダを作っても30分ぐらいで簡単に作れるので、飲食店で働いていた時に秋になると賄いでよく出てくるメニューでした。

醤油を入れずにバターと塩で味を整えると、キノコの味をもっと感じたい方にはオススメです。

機会があれば簡単なので色々なキノコを使ってみたり、味付けを変えて作ってみてはいかがでしょうか?

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事