華麗でもない一族

こんにちは

工事の吉野です

僕にはいとこが1ダース以上います。母親が八人きょうだいなので当たり前といえば当たり前です。妻にウチの親戚の話をしたらノートにメモをはじめました(笑)ドストエフスキーの罪と罰よりややこしいです。

先日郡山に住んでいる母親の姉その3(僕の叔母その3)が脳梗塞で倒れ意識不明になりました。幸い今のところ一命は取り留め頑張っている状態です。

僕が家出した件で他の叔父や叔母は僕に対してだいぶ文句を言ってきましたが(これに対しては理を説いて納得してもらいました)、郡山の叔母だけは何も言わず『しゅうちゃん良かったなぁ◎◇◆☆¥*(方言なのでわからず)』と優しくしてくれました。叔母さんの子供(僕のいとこ)も昔から僕に優しくしてくれていたので、せっかくだから会いたいと思い僕が『母ちゃん郡山いくぞ‼️』と言い母がビックリしました。『秀一が郡山行くって言ってくれて◎☆ヾ◇*☆(方言解読不能)』と親戚中に母親が言いふらし、宇都宮の叔父が『秀一が郡山に行くなら途中で宇都宮〇*#℃∞<★(方言解読不能)』あのー宇都宮寄るなら白河で爺さんの墓参りに行きますよ。どうやら宇都宮の叔父さんの娘(一番下のいとこ)の娘(宇都宮の叔父さんの孫)のお誕生日会をしていたそうで、参加者を集めたい様子でした。宇都宮の叔父さんが一番若いんでお迎え予定は一番最後です。叔父さんよりは爺さんの墓参りです。母親も喜びますからね。震災の時にお墓がメチャクチャになって一番上のいとこが立派なお墓にしてくれたみたいなので、来月は爺さんの命日があるので、お墓参りに母と妻を連れていきたいです。多分妻は母と僕の親戚トークに驚愕すると思います。

叔母さんのお見舞いの後にみんなでランチをしました。僕と母と叔母さんの旦那さんと従姉と従姉の旦那さんと従兄と従姉の息子と従姉の息子の彼女とで食事です。人間関係がぐちゃぐちゃですが、身内の小さな集まりです。爺さんと婆さんを筆頭にした一族の1割くらい集まっただけです。本気で集めたら何人に増殖するかわかりません。ストロングマシン軍団もビックリです。

ランチのお店の前にガイソー郡山店さん。

写真を撮ってたら従姉の旦那さん(シーリング一級技能士)が『知ってるの?』と聞いてきたので、『ウチの会社ガイソー横浜店なんですよ。』と業界トーク。従姉の旦那さんサイディングとシーリングをやってるみたいで近くなら頼みたいんですけどね。片道200キロですから難しいです(笑)

---------------------------------------------------------

今日の推し盤

THE OFFSPRING『AMERICANA』

高速道路走る時の最高のBGM

スピード違反に注意しましょう

ウチの母親は走行中に音楽が流れているのが苦手なんで無音運転です。ふざけんな(笑)

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事