吉野流ポジティブシンキングの勧め(実は非推奨)

こんにちは

工事の吉野です

僕は前向きな男です。あんまり過去は気にしません。面白いコトだけ覚えてます。

ポジティブっていう言葉にどのようなイメージを持つかは人それぞれでしょうけど、僕が持つイメージは

男ならたとえドブの中でも前を向いて死ねby星一徹

です。

目標、目的に対して達成できる自信があれば、あらゆる困難を全て薙ぎ倒し達成することが僕の思っているポジティブシンキングです。

当然批判や否定や妨害などの様々な困難が待ち受けますが、物理的に確実に無理だと判断するまでは困難は良くて養分、悪くて埃程度だと思ってますので相手にする価値は良くてキャップ一杯、せいぜい耳掻きの裏程度です。

かといって独り善がりだとワガママ野郎なんで勉学は怠りません。せっかく人間に生まれたわけですから、人間の特徴である学びと笑いを失ったら生きていく価値はありません。

今は通信制の大学の学生とサラリーマンの二足の草鞋を履いてますが、なかなか通信制だと好きな理系科目を選択できることが少ないのが不満です。物理学は極端な言い方をすると紙とペンがあればなんとかなる学問ですから通信制に向いてると思うのですが…

世の中は当たり前の積み重ねで成り立っています。当たり前の事を理解するには学問が必須です。社会に出るならせめて中等教育まではしっかりマスターしたいものです。

よく学び、よく笑う。下らない批判や否定や妨害は爪先で軽く蹴飛ばす感じで前に進む。文字にしたら簡単ですが、否定や妨害をする外敵は粘着力が強いので鬱陶しいです。吉野流ポジティブシンキングは面倒くさいし手間がかかるので非推奨です(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の推し盤

thee michelle gun elephant『High Time』

ミッシェルで一番好きなアルバムです。

恋をしようよ。ルースターズの同名の曲よりは上品な内容になっています。

今は亡きアベさんのギターが暴れまくっているsweet MONACOが一番好きな曲です。

ジャケットがカッコいいのでアナログ買っておけば良かったと後悔しまくってます。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事