こんばんは。

事務の静です。

2019年がスタートして早10日。皆さまどんな一年のスタートでしたか?

私は…

どっぷり引きこもっておりました(笑)

年越しは実家へ帰り、食っちゃ寝〜生活(汗)
自宅に戻ってきても…以下同文(苦笑)
当然体重は … …以下省略(笑)

ぐうたら生活の中でしたが、何年か前に買って読んでいなかった本を読んだり、ネットにあがっている情報を見たり、ぼーっと考え事したりしながら、なんとなく2019年の目標を考えたり考えなかったり(^^;

そんな中で、以前さまざまなことを学び、影響を受けたある方の言葉が心にとまりました。
偶然にも、なんとなく読んだ本もこれに通じるような内容でした。

************************

  自分の中に
  今まで出会った
  多くの人たちが生きている。

  その人たちから
  今の自分は
  何を受け継いでいるのか?
  何を引き継いでいくのか?

  誰の、何を引き継ぐのか
  自分で選ぶこと。

  それによって
  これからの出会いが大きく変わっていく。」

************************

今の自分があるのは、これまで出会ったすべての人のおかげだと常々思っていますが、
どちらかと言うと、偶然の出会いから今に至るという感覚でした。


自分が何を選択するかで出会いも変わっていく。
そう言われるとそうなのかもしれないな~。。。

自分自身もそうだし、会社もきっとそうですよね。

何を引き継ぐのか、何を引き継がないのか。
選ぶのは自分。

ちゃんと意識していこう!

これまでの出会いに感謝し、大事にしつつ・・
2019年、どんな出会いがあるか楽しみです(^^♪

写真は、年末に箱根神社へ大祓参拝に行ったときに、一目惚れした交通安全御守りです。
車のミラーに付けて使ってくださいと書いてあったので、つけてみました(^^)

1年間、この子に守ってもらって、日々の運転やサーキット走行も楽しみたいと思います!!

あ、そうそう!

事務所の棚、材料や道具のパンフやらサンプルに紛れて、異質なものが(^^♪

Team 87 Project 采女華さん発行のフリーペーパー「Booyah!」置いてます(^^)/

『クルマ・バイク・モータースポーツでBooyah(最高!)な世界を提案する』
というおもいで発行されたフリーペーパーです。

クルマ・バイク・モータースポーツ好きな皆さんも、そうでない皆さんも、ぜひご覧くださいませ!!

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事