©ONE

代表の佐藤です。

ワンパンマン(http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/)を一気読みしました。
結構古いのでかなり出遅れ感が激しいのですが、、

強くなり過ぎて生きがいに悩むヒーロー名ハゲマントのサイタマ。
惑星を吹き飛ばせるような敵も、ちょっと本気のマジパンチで余裕で勝ってしまうという、チートな主人公。
周囲のヒーローや怪人などは異能者ならではの非常識さで描かれるのに対し、飛び抜けて異能なサイタマは実は意外と足に地がついていて、それが逆に浮いた存在になっている面白さがあります。

漫画の登場人物でありながら、漫画の外から介入しているような感じです。
作者のONEを投影しているのかも知れません。どう考えても商業的な作品で無いのに、今や作画を村田雄介が担当して原作と平行してとなりのヤングジャンプで連載&TVアニメも第2期がはじまろうとしており、ONE自身が漫画界でサイタマを体現しているように感じてしまうのです。

商業漫画は妥協の趣味!おれの漫画は本気の趣味!

深読みしすぎですかね。

そんなこと考えてると、「◯◯が趣味なんです」なんて軽々しく言えなくなってきまして・・・
胸張って趣味だと言えるよう本気で取り組むように頑張ろうかと思います。

趣味って、つまり生き様なのかも

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事