こんにちは、山口です。

3連休は雪が降り、とても寒かったですね。

そんな寒い中、僕はわざわざ焼きそばを食べに静岡県富士宮まで行ってきました。

富士宮といえば、もちろん「富士宮焼きそば」です‼️

第1回、第2回とB級グルメ王者で、カップ焼きそば等にもなりスーパーやコンビニで販売され全国的にも有名です。

そんな富士宮焼きそばの名店「うるおいてい 本店」に行ってきました。

早め着いたにも関わらず、店内は満席で少し待つほど賑わっていました。

メニューは焼きそば以外にもお好み焼きもあり、そちらも絶品とのことなのでもちろん注文です。

材料到着後、店員さんに目の前の鉄板で焼いいただきソースの良い香りが一面に立ち込めます。

早速出来たてを頂くと、ブレンドしてあるソースの丁度良い甘辛さと、普通の焼きそばには無いモチモチした食感があり、あっという間に食べ終わってしまう美味しさでした。

店員さんが言うには、家庭で作る焼きそばよりも、水分を多く含ませながら焼いていくことによりモチモチした食感を生み出すことができるそうです。

非常に食べやすい焼きそばなので、2人で行くなら3~4人前は頼んでも食べられると思います。

横浜からなら、車で東名高速を使えば1時間半ほどで着くのでドライブがてら行くにもオススメです。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事