こんにちは。

事務の静です。

 

先週末は、取引先の(株)中山建設さんのカフェ「杜Cafe.B」がグランドオープンするということで、

レセプションにお招きいただき、社長と一緒に行ってきました。

 

カフェがオープンした建物は、

「クラフトマンの家」

と呼ばれ、ショーホームとして、中山建設さんの家づくりを体感できる場、

豊かなライフスタイルを提案する場として、お客さまや地域の方々に広く開放された場となっています。

 

そんな「クラフトマンの家」、ガルバリウム鋼板の屋根と壁は、弊社が施工させていただきました。

金属外装と無垢の木の対比がとてもカッコ良い建物です!

 

ちょうど現地に着いた時に、この建物の設計をご担当された古川都市建築計画の古川設計士とお会いし、

構想当時からのお話をいろいろお伺いすることができました。

そして、この写真に写っているブラックボードが掲示されている場所に、新たにガルバリウム鋼板の壁を作るそうです。

こちらも弊社が施工させていただきますが、ただの壁に留まらない素敵な空間になりそうですよ!

 

いろいろお話を伺った中で、実は初めて知ったことが・・

↑このブラックボード、ガルバリウム鋼板なんだそうです!

屋根や壁の材料としてしか見ていませんでしたが、こんな使い方もできるのですね!

何よりも、磁石が付くことも大きなメリットなんだそうです。

お家の中のキッチンや勉強部屋などに、こんなブラックボードがあったら便利でおしゃれになりそうですね!

ぜひ、現地で実物をご覧になってみてください(^^)/

 

カフェは、お客さまが大勢いらして大盛況でした。

天然酵母のパンと地場野菜を使ったお料理がとても美味しかったですよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

杜Cafe.B(モリカフェドットビー)

横浜市旭区下川井町2149-6

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事