こんばんは。

事務の静です。

 

今日は、事務所の移転でお世話になった方にお誘いいただき、

会長と寄席を観に横浜にぎわい座へ行ってきました。

 

大人になったら寄席でも・・なんて、ちょっと興味はあったので、どんなところかわくわく(笑)

らむ音ちゃんの初々しい落語、翁英八郎さんの津軽三味線、寺泉憲さんのゲストコーナー、真打ちらぶ平さんの落語

と、盛りだくさんな内容でした。

 

落語の何たるかもまったく知らず、演者も噺もまったく知らない状態でしたが、純粋に楽しめました!

こじんまりした会場で、ビールとおつまみ食べながらのお気軽さ。

観客が声をかけたりする雰囲気も新鮮でした。

 

らぶ平さんの落語はさすが!という感じで、演者によってこうも違うんだなと、

他の落語家さんのも聞いてみたくなりました。

 

あと、意外に良かったのが、ゲストコーナー。

らぶ平さんと寺泉さんのトークも良かったですが、津軽三味線と寺泉の歌がとても良かった!

 

寄席は人それぞれ、いろんな楽しみがあるような気がしました。

落語のこととか、のこととか、いろいろ知ったらまた違う楽しみが出てくるのかな?

なんて思いますが、とりあえずまた行きたいな~と思います。

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事