こんにちは

工事の吉野です。

最近世間で我が故郷、偉大なる埼玉県がディスられてます。翔んで埼玉の影響でしょうか。たしかにあの漫画は埼玉県をディスりすぎてますが、どこまでが真実なのかが問題です。映画は見てないので漫画から検証しますが、サイタマラリアという病気はありません。因みに郷土料理は山田うどんと、ラーメンショップと、くるまやラーメンです。

漫画の表紙に埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけとの台詞がありますが、そこらへんの草を埼玉県では野菜と言います。長いのがネギで丸いのがキャベツと言います。ヤサイマシと言われる暗号を使う某ラーメン店ではキャベツを使いますが、埼玉県からの輸送途中で切断されているようです。

観光地は無いし海も無い。東京と名乗る観光地が少ないですね。埼玉県で東京といえばカラオケスナックで酔っ払ったオッサンが歌に必要な様々な要素を外しながら歌うラブユー東京です。ラブユー東京のオッサンより少し若い世代は、やしきたかじん氏の東京を歌いますが、やはり歌に必要な様々な要素を外しています。酔っ払って歌うのは良くないですね。

そのわりには人口が多いです。ゴミゴミしてるわけじゃなく、適度に多いんです。山や坂道が南部と東部にはほとんど無いので、人が住めるエリアが多いのが良いですね。埼玉県民が渋谷で遊ばないのは坂道が多いからではないでしょうか。横浜みたいに電動自転車が普及してません。

観光地が少ない=観光客が少ないとも言えます。観光は周囲の都県に任せて埼玉県は東京への出稼ぎで稼げば良いだけです。マナーが良い観光客だけではありません。一万人の観光客のうちの1人が文化財を傷つける可能性がありますし、ゴミを放置する可能性もあります。

うちの実家は駅まで歩いて5分で、その駅は10分に一度は電車が停まります。さらに駅まで平らです。食うに困らず住むに困らず。ゴミを放置する来客もありません。

いずれは埼玉県に戻りたいので、僕が生きてる間は世間からディスられて観光客や新しく住む人も遠慮するような土地と家賃が安い埼玉県であってほしいです。

たぶん23区との接地距離は一番長いですし、東京へのアクセスはかなり良いです。便利で安い埼玉県であり続けてください。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事