ツインリンクもてぎは桜が満開だった

代表の佐藤です。

以前のブログ

でもお伝えした通り、今年もJOY耐に参加いたします。
昨年の様子は↓

先週末はそのレースカーのエンジンシェイクダウン(ナラシ走行)がツインリンクもてぎの会員走行枠で行われるということで、見学に行ってきました。
佐藤はもてぎの会員では無いので今回走行無しです(^^;

 

朝7:30にサーキット近くのガレージに集合ということで、朝5:00前には自宅を出発!
横羽線で北上するのですが、やたらとレジャーと思われる車が多く参りました。花見ラストチャンスの週末ですから仕方ないですね。
でも時間きっちりに到着できて一安心。

ガレージには既に風邪っぴきのチーフエンジニアOさんが下準備していました。
エンジンをこだわり抜いて組み上げたOさんに是非ともおろしてほしかったのですが、走行に耐える体調でないということで残念でした。

シェイクダウンは順調そのもので、当初予定していたエンジン回転数を繰り上げて走行を消化して行きました。
やはり昨年より排気音がキレイで力強く感じます。N1規定に則った車両ですので、あくまでノーマルエンジンのバランス取りですが、きちんと組まれたエンジンは気持ちよさそうです。

テスト中盤に、サーキットタイムアタックイベントAttackで有名な朝霞の種馬さんに乗ってもらいました!

普段スーパーハイパワーなスカイラインR32GT-Rでアタックされている種馬さんですが、このロードスターにご満悦(^^)
不慣れなマシンですしナラシ中ということで非常に丁寧に、且つしっかり目標回転数まで回しての走行をしていただきました!

その後、S耐ドライバーのN氏によってほぼ全開走行でターゲットタイム出しが行われ、トラブル無く無事にシェイクダウンが完了しました。
良いタイムでした。昨年より作戦上40kg車両重量を増量していますが、昨年の公式練習会時のN氏自身の3秒アップ!エンジンはバッチリです!
4/30に開催される公式練習会では佐藤も乗れますから、参考とさせていただきます。

翌日もツインリンクもてぎでイベントが開催されて、妻がお手伝いをするということで、ツインリンクもてぎのホテルに宿泊しました。
4/14はアイドラーズ耐久レースのサポートの予定だったのですが、チームオーナーの体調がすぐれず辞退となりました。

翌日は走行もレースの手伝いも無いもてぎ訪問は経験なかったので、あっちにフラフラこっちにフラフラ終日歩き回りました。
妻は担いがありますので、ぼっちでのツインリンクもてぎ散歩です笑

コース外周道路にはソメイヨシノがずらり。
もう来週は散ってしまっているでしょうね。

グランドスタンドはほぼ全周に渡って見渡せますからレース見物の際にオススメです。

また、車・バイクとアスレチックをフィーチャーした遊園地もありますので、お子様連れも楽しめます。
今年の大連休、ツインリンクもてぎ、いかがでしょう?(回し者ではありません笑)
4/30は佐藤います笑

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事