こんばんは。

事務の静です。

 

先日、社長から「美味しそう!」とこちらのリンク>>が送られてきました。

(画像はネットから拝借しました)

手軽に果実酒を3日で仕込める商品『果実酒の季節』というものが宝酒造さんから出ているそう。

ホワイトリカーが入った瓶で、砂糖と果物を入れて、3日で果実酒が出来上がるのだそうです。

確かに、サイズも小ぶりで、気軽に作れそうです!

 

自分で作る時は、ついつい欲張って大きい瓶にたくさん作ってしまうのですが、

このサイズだと、色々な種類の果実酒を作れるし、砂糖の種類や入れる量を変えて何パターンか作ることもできます。

そろそろ青梅の収穫時期だし、梅酒作ろうかな~。

作ったことのないいちごやさくらんぼとかも試してみたいですね。

 

そういえば、去年?一昨年??摘果したりんごの実がもったいなくて、

りんご酒が出来るか漬けてみたけど、放置してあるのを思い出しました(苦笑)

どうなってるでしょう?

とりあえず開けてみないことには・・

どうなってたか、またここで報告しますね(笑)

 

そうそう、実家の高足ファームでも、そろそろ青梅の収穫です。

また今年も梅干しの仕込みが始まりますよ!

青梅での注文もいただいており、ありがとうございますm(__)m

たくさんはご用意できませんが、青梅での注文もある程度はお受けできます。

ご希望がございましたら、ぜひご連絡くださいませ!

 

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事