気の持ちよう

代表の佐藤です。

6/15(土)、6/16(日)にチームバルケッタたくみスターチNA6CロードスターでツインリンクもてぎのJOY耐7時間レースに参加してきました!

6/15(土)はあいにくの雨。
今年は準備段階から様々なトラブルがあり、当日もバタバタ。
屋根なし、パワステなし、ABSなしの我々の予選は69台中61位(^^;
昨年55位/77台から大幅ダウンです。
決勝の16日が晴れることがわかっていましたので、コースアウトなどのリスクを背負って雨の練習することもないということで、練習もそこそこに退散しました。

 

翌日6/16(日)、スタートドライバーに抜擢された佐藤。
実はスタートと同時に一つ前のNSXをパスしてやろうと目論んでいましたが、ストレートスピードが全然違い横に並ぶどころか全くついていけませんでした(あたりまえ)笑
それどころか一つ後ろのロータス・エキシージにパスされました(そりゃそうだ)。
逆になぜ君たちはこんな後ろなの?(^^;

 

とにかく序盤はプッシュ!と言われてましたので、1スティント目17周一生懸命走りまして、同クラス予選52位の最新のNDロードスターをパスしてきました。
我々のチームは30年近く古い初代NAロードスターですので、ピット内は大いに盛り上がったそうです。
やはり眼の前でじわりじわりと近づいて来る前車を見ていると燃えますね!
同一周回で同じクラスなら何とかしたいというのがレーサーのサガというもの。
チームに貢献できてほんとうに良かったなと思いました。

その後はレース前の頻発したトラブルが嘘のようにノートラブル&ノーペナルティで周回を重ね、終わって見ればクラス5位、総合はなんと過去最高位33位と大健闘!

レース前のトラブルで厄が落ちたんですかね!

このことで、佐藤は今年後厄なので悪いことにビクビクしていましたが、逆に悪いことドンと来い!と思うことにしました。
上だけ見てればいいことあるような!

 

週末の23日(日)は別のチームT.M.RacersのS2000で袖ヶ浦フォレストレースウェイで4時間のゆるレースに参加します。
こちらは4年やったARD Driving Schoolチームの再結成で、来年のidlers真夏の12時間耐久レース参戦を目指しています。今回はその練習といった感じでしょうか。
ドライバーが一新されて、上級者ドライバー群から初・中級になったような感じですが、ピットワーク・戦略部隊はそのまま引き継ぎで厳しく指導が入るようですから、自称上級ドライバーの佐藤も気を引き締めて参りたいと思います。

一歩ずつ、じわりじわりと上を目指しましょう。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事