代表の佐藤です。

 

梅雨ですね。
雨の日が多いと、弊社は外装工事をする業者様向けの資材を提供しているので、やはりどうにも荷動きが悪いですね。
とはいえ、雨の日でも配達があります。

雨の日の運転は非常に危険ですので気をつけてください。

 

先日JOY耐というレースに参加してきたわけですが、予選日は雨でした。

その様子をどうぞ!


うーん危ない!
1:58~ではタイヤがロックして止まらずコースオフ!
3:55~ではハーフスピン!
この車両はABSも無ければパワーステアリングもありませんので運転手の技量が全てです。

とにかくブレーキは早めにソーっと!
ハンドル操作も急にしない!
曲がっている間に不用意にアクセルを開けない!

ベストタイムのラップは13:38~付近からです。
横滑りはある程度しているのですが、とにかく車を前に進ませてスピンしないように慎重にアクセルコントロールをしています。
周囲をしっかり確認しながら、しかし神経をタイヤのグリップに集中させてタイヤにしっかり圧力をかけることを心がけています。
この感覚が無いままハイスピードドライブするとあっさりササります。
モーター「スポーツ」たる所以ですね!

ちなみに公道ではあくびが出るほどトロトロ走ってます(^^)v
雨の日は特に慎重ですよ!
もちろん免許はゴールドです!

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事