こんばんは。

事務の静です。

 

いよいよ梅雨が明けましたね。

これから本格的な夏が始まりますね。

 

昨日は、ここ何年か毎年恒例になっている12時間耐久レースでした。

昨年の夏に代表がブログを書いていたのを覚えている方もいるでしょうか?

 

私が初めてレースのお手伝いに行った時は、食事の準備をするケータリング部隊のお手伝いでした。
といっても、ほとんどやることはなく、お気楽に見て楽しむポジション(^^)
ドライバーやピットクルーの皆さんがとてもカッコ良くて、楽しそうで。
観てるだけもお気楽で良かったですが、私もあの中に入りたいと思いました。

そんな訳で・・・
観客→タイム記録係→給油部隊→マネージャーと役割を変えながら
年々チームメンバーとして深く関わり、真剣に遊ぶ貴重な場になっていきました。

 

目指すところがはっきりしていて、皆がそこに向かってやるべきことをきちっとやる。
そして、自分のことだけでなく、お互いにメンバーを思いやりサポートしあいながら力を尽くす。
チームとして一つのことに向かうということが、勝ち負けだけでない部分の魅力だと思います。

 

今年は、自チームがエントリーしないため、お友達チームのサポートという形での参戦となりました。

もちろん目指すのは優勝!
ドライバー陣もサポートメンバーも最強のメンバー。車も耐久レース向けにブラッシュアップを重ね、力を尽くして臨んだレースでした。

結果はクラス2位、総合7位。

去年に引き続き、優勝することの難しさを思い知ったレースでした。

もちろん12時間走り切った充実感や達成感はありますし、ゴールを迎えた時の感覚は何とも言えません。
レースに向かう準備段階から当日までのメンバーたちの様々な姿に、たくさんの刺激を受け、たくさんのことを学びました。
このチームで戦えたことに感謝しています。

チームの皆さん、お疲れ様でした & ありがとうございました!

 

それにしても、ここまで手の届かない優勝という結果。

それを手にした時、どんな景色が見えるのでしょうか?

その先にあるものを見てみたいな。。。

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事