こんにちは、山口です。

梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますが皆さん体調は大丈夫ですか?

動いていなくても汗ばむ季節、仕事や家事、スポーツをしていたら暑くてたまりません。

しかし、こんな暑い中でも関係なく毎日のようにプロ野球は開催されています。

僕の応援しているベイスターズのホームは、ドームではなく屋外にあるスタジアムです。

セントラルリーグのホームは、半分以上の6球団中4球団が屋外にあるため、18時に試合が始まっても、今の季節は日が出ていて明るく、非常に暑い中試合が始まります‼️

ドームなら空調があるので、ある程度は選手も観客も快適に過ごせます。

しかも、屋外の球場は暑いだけでなく様々なデメリットがあります。

オープン戦の季節やシーズン終わり頃は寒く、じっーと座って見ているだけでは体が冷えきってしまいます。

また、雨が強ければ中止になりせっかく楽しみにしていた試合が見れなかったりと、天気の影響をモロに受けます。

しかし、スタジアムはこんなに野球をするのにデメリットばかりですが、それ以上の魅力が沢山あります‼️

まず、スタジアムの場合ほとんどの球団が、どっかのタイミングで花火を打ち上がります。

これが意外と敵・味方関係無く盛り上ります。

もう1つが、ちょうどこの暑い季節にピッタリのビールです‼️

点が入り騒ぎながら飲むビールの美味しさは、どこで飲むビールよりも美味しく感じます。

そして、最後は…ナイター照明に照されてプレーする選手達の格好良さです‼️

この魅力はデーゲームでもドームでも絶対に出せません。

夜空の元、ライトに照されながら全力でプレーするからこその魅力だと思います。

まだまだ、沢山ありますがこれだけでもスタジアムである価値があるはずです。

今が1番オススメの季節なので、ぜひ機会があれば行ってみてください‼️

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事