こんばんは。

事務の静です。

 

先日の台風被害から1週間経った実家へ行ってきました。

最低限道路を通れるようにするために土砂やブロックがどかされただけで

それ以外は何も変わらずの状況でした。

強い雨が降り、避難勧告が出たりと、不安な日々が続いていたようです。

新たな土砂崩れも発生しているようで、まだまだ警戒が必要そうです。

また新しい台風も発生していますし・・・

 

被害の状況を調べるために、ドローンで動画と写真を撮影してもらいました。

動画は編集してからご紹介したいと思いますので、まずは写真を。

さすがに迫力満点です。

 

 

りんごの様子も確認できました。

下の段は半分近く土が流れ込んでしまっていましたが、上の段は無事でした!

早く道路が通れるようになって、りんごの収穫ができたらいいのですが。

 

そう言えば、今回の件で遠い昔のことを思い出しました。

私は小さい頃から片付けができない子でした。

私の勉強机の上は、日々少しずつものが積みあがっていきます。

母に片付けなさい!と怒られ。。ちょっとだけ片付けて更に積みあがっていく・・

それを何回か繰り返し

やがて母の怒りが頂点に達すると、母の鉄槌が下されます(笑)

母は机の上ものをぜ~んぶ払い落とし、床一面にものが散乱した状態に・・

私は不貞腐れながら片づけを始めます。

 

こんなやりとりが数か月ごとに繰り返されていました(苦笑)

 

今回の土砂崩れ

きれいさっぱり実家が流された跡を見ていて

そんなことを思い出しました。

 

カミサマ、いるなら教えてください。

自分たちと娘たちが足るだけの生活をしていた父母が何か散らかしたっていうんですか?

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事