こんにちは、山口です。

今年も残り2ヵ月になってしまいましたね。

例年ならつまらない時期ですが、今年はプレミア12が開催されているので、11月後半まで世界レベルの野球を見ることが幸せな年です。

そんな中、先日菅野さんのブログにも書いてあった通り、ベイスターズのキャプテンであり主砲の筒香嘉智選手がポスティングを使いMLBへの挑戦のニュースが日本中を駆け巡りました。

筒香選手は2009年に高校野球の名門、横浜高校からベイスターズにドラフト1位で入団し背番号は55でした。

僕が高校3年生の2008年、夏の開会式でわざわざ皆で近くに見に行こうとなるほど高校生の時から有名な選手でした。

入団して4年ぐらいは成績があまり良いとは言えず、悪い噂も言われるようになってきましたが、5年目から飛躍的に伸び一気に球界を代表する打者へとなります。

筒香選手は小さい時からMLBでプレーするのが夢だったそうで、入団当初からMLBで活躍するために、結果がすぐに出ていなくても自分を信じて、様々な勉強や練習に取り組んできたそうです。

そうして、やっとあと少しで掴める夢の舞台、「戦力が…」や「この成績じMLB行っても…」等と言う人もいますが、それは行かなければ結果はわかりません。

それよりも、夢を叶えようとしている人を快く送り出し応援してあげるのがファンであり野球人なのではないでしょうか?

筒香選手はベイスターズに10年、高校時代も合わせると13年もの年月を横浜で過ごし貢献してくれました。

特にキャプテンになってからは、成績面だけでなく、リーダーシップを発揮してチームをまとめたり、メディアへの発信を行いチームやファンから絶大な支持を得ました。

その人気ぶりが1番分かるのがやはり横浜スタジアムです。

まず目に写るのは筒香選手のユニフォームを着た人の数です。

筒香選手の打席になると、ファンが立両手を前に出し一瞬の静寂の後ドン、ドンと太鼓の後『横浜の空高くー』と続くファンファーレからの応援は圧巻で相手チームのファンも一緒にやりたくなると言われるほど魅力的です。

これらのおかげで、今では人気球団の仲間入りもできました。

そして、今度は僕らが異国の地で戦う筒香選手に恩返しする番です。

ずっと距離は遠くなってしまいますが、ベイスターズファンは皆、筒香選手を応援しています。

それどころか、これからは常に日本代表です。

すなわち、日本中の人達が筒香選手の応援団です‼️

そして、ベイスターズは筒香選手の魂を受け継ぎつつも、より強く、より良いチームに進化し、帰ってきても居場所がないよと言えるぐらいのチームになるのが1番の恩返しでしょう。

そうすれば、筒香選手も思う存分MLBで暴れまわれることが出来るはずです。

アメリカの空高く、ホームランかっ飛ばせ筒香、GoGo225‼️

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事