こんにちは、山口です。

クリスマスが終わり、いきなり街中がお正月モードに早変りしましたね。

昨年は年末近くで怪我をしてしまい、大変だったので今年は例年以上に注意したいところです。

少し前の話になりますが、12月半ば頃にJAMAICAからアンドリュー・マイケル・ホルネス首相が訪日していました。

JAMAICAといえば、もちろんレゲエが有名ですよね?

JAMAICAという小さな島国発祥の音楽で、昨年にはユネスコ無形文化財にも登録されました。

そのレゲエの本番、ジャマイカの首相や関係者の前で日本が世界に誇る、レゲエサウンドMIGHTY CROWNのプレイでダンスをしたそうです。

世界中のサウンドクラッシュでタイトルを総ナメにしてきたMIGHTY CROWNは、どの国のレゲエ好きは100%知っていると言っても間違いないはずです。

そんなに凄いのに日本ではいまひとつ認知度も少なく、レゲエ人気もやや下がり気味なのが非常に残念です。

レゲエにも季節感のある曲やラブソング、時には政治についてもRiddimに乗せ伝えたり、他の音楽にはないダブプレートなど様々な楽しみかたがあるのですが、日本では夏に騒ぎながらタオル回すイメージが定着しつつあります。

そんな時期にあるレゲエ界にとってこのニュースは、日本国内でもしっかりとレゲエ&MIGHTY CROWNが評価された歴史的瞬間だと思います。

これを期に、もっともっと沢山の人に浸透して、ラジオをつければレゲエが流れ、以前のようにイベントがあればダンスホールが満員御礼になって欲しいものです。

よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

=============================

株式会社高木


横浜市神奈川区平川町22-5


TEL045(481)3725 FAX045(481)3625


本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp


金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp


金属外装ドットインフォ:https://www.metal-gaiso.info


=============================

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事