こんにちは

工事の吉野です。

12/31国外逃亡?カルロス・ゴーン氏がレバノンに行ったそうで。タイーホされた時はカルロストシキ氏の歌がリフレインしてましたが、今回は『ババンババンバンバン ハァレバノンノン』が止まらないです。ロマンティックが止まってもバカな事は常時止まりません。

1/1あけましてございます。別に祝福するような事が無いのでおめでとうは削除(笑)ちょっと仕事して妻の実家へ新年の挨拶。祖父母の記憶がほとんど無い僕にとって、妻の祖父母にお年玉を渡すイベントは今までできなかった祖父母孝行として渡す方が一番楽しみにしています。メダカグッズを少し買ったので冬眠させられなかったメダカちゃんにも孝行。

アクアリウム

1/2腰痛が限界突破してくれました(笑)そもそも腰痛くらいじゃ止める理由にはなりませんが痛い事は痛いです。所詮怪我病気は己のワガママです。とりあえずたまっている仕事を片付けております。腰に負担がかかる肉体労働は年末にやっつけたので今日はデスクワークのみです。明日倒れても多少困るくらいで済ましておくのが社会人としての嗜みです。たぶん

1/4休みナシで働いていましたが、1/3休みました。今後の事を考えたら休む事を覚えないといけません。古傷の肘が悲鳴をあげていますが、全身の関節で古傷じゃない方を探す方が難しいので気にしない気にしない。初屋根揚げ完了。肘は痛いが時間は止まらない。重いとか痛いとかは所詮ワガママ。誰も興味が無い。

1/5昨年末に何が何でも終わらせると指示していた現場が終わりそう。『何が何でも』という精神は後天的に身につけるのは難しいと実感する。だがしかし、身に付けないと先々厳しいよなー。仕事は結果が全てです。100の屁理屈より1つの結果。考える暇があるなら結果を出せ。何が何でも結果を出していかないと後で自分が苦しむが、自覚は無い。気合いで体を動かし根性で知恵を湧かせれば難しい事ではない。間に合わない理屈を考える前に終わらせる知恵を湧かせばいい。

1/6怪我の職人以外全員揃う。今年はみんな自立してもらおう。結果を出す精神だけ足りない。腕はみんなある。

1/7毎年感じるが、この日は電話が止まらない。休暇の挨拶もしてるし、ポスターも掲示している。『あわよくば』と思っているのか?そして早速雨。昨年泣かされた雨。休みを奪う雨。代わりの人はイラナイ。雨もイラナイ。

忙しない年末年始を過ごしている割に、いろいろとチャレンジに向けた準備もしている。やはり忙しいはマヤカシだ。忙しくない。忙しくない。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事