こんにちは、山口です。

年が明け2020年が始まりました。

すっかりお正月も終わり、コンビニには恵方巻きの広告が張られはじめましたね。

今年は2020ということは・・・オリンピックイヤーです‼️

名称は東京オリンピックと言っていますが、東京だけではなく各地で様々な競技が行われ、普段なら目にすることのない競技を見る機会が多くなる年になるでしょう。

もしかしたら、昨年のラグビーのようにマイナーだったスポーツが一気に日の目を浴び人気に!!なんてことになるかもしれません。

特に僕が今回のオリンピックで注目している競技はスケートボードです。

今大会からオリンピックで正式種目になりました。

元々、遊びでスケボーはしていたので種目に選ばれた時点で気にはなりましたが、なんと僕の地元でもあり、大好きな人口約5万人ほどの小さな町、寒川で4月に予選が開催されるのが決定して特に注目するようになりました。

この決定は本当に寒川町はナイスな判断だと思います‼️

予選が行われる会場は昨年BMX の大会が開催されため、ストリート系のスポーツが好きな人には知名度がありスケートボードも開催されればプロと同じ場所でプレーしたい若者達も少なからず集まるのではないでしょうか。

そしてなにより、寒川にはスケボーをしている人が意外に多いのです‼️

町に若者は少ないのに、週末友達と駅前や公園に行くとほぼ必ずと言っていいほど先客がいます。

また、少し行ったところには柳島のスケートパークや有名な鵠沼スケートパーク、あるいは数多くのプレイヤーがいる江の島があるので、スケーターには良い環境です。

このオリンピックで日本人選手が活躍してメダルを獲得したら、寒川町が一気に日本のスケボーの聖地になり得ることも!?

寒川と言えば寒川神社ではなく、スケートボードと言われる日が来るかもしれません。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事