こんにちは、山口です。

先週末はとても寒く、各地で雪が降ったようですね。

毎年何故かセンター試験の日には天気が悪いイメージがします。

そして、今週も週末から来週始めまで天気が悪く寒いようなので、皆さん体調管理には気をつけましょう。

寒い日が多くなると、体の温まる暖かい物が食べたくなります。

おでんや鍋、シチューなども良いですが、真冬に食べるラーメンは格別ですよね?

今回は少しあっさりしたラーメンが食べたくなり週末に鎌倉にあるラーメン屋さん「HANABI」に行ってきました。

鎌倉という場所柄、外国の方も多いのか外には一目で何の店か分かる看板も出ています。

シンプルな醤油ラーメンですが、スープは魚介と鳥・豚の絶妙なバランスで成り立ち、臭みやクセが無くて自家製の細麺に非常に相性が良いです。

そのため、大盛でもペロリと食べられ、後で胃もたれにもなりません。

原材料もほぼ国産の物を使用しているので、食材も気にしている人にも安心して食べられます。

また、丁寧に作られた自家製チャーシューも美味しく、サイドメニューのチャーシューごはんも絶品です。

こちらのチャーシューは持ちかえりの販売もしているようなので、ラーメンだけでお腹がいっぱいの人は、買って家で作るのも良いでしょう。

人気のお店なのでお昼時は混みますが、並んででも食べる価値はあるでしょう。

ラーメンでお腹がいっぱいになったら、運動がてら高徳院まで歩いて行ってみてはいかがでしょうか。

ここは長谷の大仏として知られているお寺を見てから江ノ電で鎌倉または江の島を観光するのもいいかもしれません。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事