こんにちは、山口です。

少しずつ暖かい日が多くなってきたと同時に、花粉も飛んでいるようで鼻がムズムズと痒い季節になってきました。

花粉症にはお酒はあまり良くないと言われていますが、美味しいお酒があったら飲んでしまいますよね?

先日、沖永良部島のお土産に沖永良部島酒造の黒糖焼酎「はなとり」を頂きました。

普段は積極的に焼酎は飲みませんが、これだけは別です。

スッキリとした飲み口からの、黒糖の豊かな香りのあと味はとても飲みやすく、アルコール度数も20度ちょっとないので、ストレートやロックでグイグイ飲むことがでします。

実は黒糖焼酎は、酒税法で奄美群島と言われている、5島だけに製造が認可されていない特別なお酒です。

また、どんな料金にも合いやすく、飲むだけでなく、黒糖の良さを生かして料理酒に使用するのもオススメです‼️

また、この「はなとり」はブルーボトルと綺麗なラベルの見た目、飲みやすさから女性にも人気のお酒だそうです。

適量であれば健康に良いそうなので、もしかしたらこの焼酎なら花粉症でも飲んで大丈夫かもしれません。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事