こんにちは。

事務の静です。

 

先週末、仕事帰りにお買い物をするのに、

六角橋のファミリー通商店街にあるまぐろ屋さんの前を通りかかりました。

「三崎まぐろ屋 相馬商店」

というお店です。

これまでも何度も通りかかっているし、佐藤家で手巻き寿司をする時はここのネギトロを使うので、美味しさも知っていました。

でも、私はあまりまぐろのお刺身とかに興味がなく、自分でお店に立ち寄ることはなかったのです。

ですが、少し前に通りかかった際、ガラスケースにまぐろの頭(たぶん)が陳列されているのを見てとても気になっていました。

 

まぐろのお刺身は興味ないけど、兜焼きは一度食べてみたい憧れなんです(笑)

でも、自宅で焼けるようなものではないし、その時はスルーしました。

 

そして、先週末、カマが並んでいました!

そう、カマ焼きも大好物♪♪

ということで、初めて自分でお店に行き、カマを購入しました。

250円、300円、350円と大きさ違いのものが3つ並んでいて・・・

「大きいのから二つください!」

我ながら、なんとも食いしん坊の欲張りっぷりです(笑)

 

お店のおじさん(お兄さん?)が、

「カマ買っていったことある? どうやって焼くつもり?」と話しかけてくれて、

「初めてです。普通に魚焼き器で焼くつもりですけど・・」と応えたら、

「大きくて入らなかったら、アルミホイルで包んでフライパンで焼いても大丈夫だよ。

塩コショウして、皮の方をしたにして、ひっくり返さないで焼いてね」

「絶対ひっくり返したらダメだよ!」

と2~3回念を押されました。

美味しい脂が流れちゃうから、ひっくり返すのはNGなんだそうです。

 

30分くらいかけて焼いたまぐろのカマ焼き。

そのお味は・・・

もうね、感動ものでしたよ!!!

ひとつは冷凍して後日食べようと思って2つかったのですが、ぜったい冷凍したら勿体ないなと思い、2日連続で食べちゃいました♪

美味しい焼き方を教えてくれた店主さんに感謝です☆

お買い物はスーパーですることが多くて、お店の人と話したりすることもほとんどないのですが、

こういった個人商店でお店の方とお話しながらのお買い物は、やっぱりいいですね。

せっかく商店街の近くに住んでいるのだから、もう少し商店街のお店を利用しようかなと思います。

 

皆さんもぜひ!!

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事