こんにちは、山口です。

連日ニュースはコロナウイルスの報道ばかりで、それ以外のニュースはないのかと思うぐらいやっています。

しかし、一向に収まる気配が無く日に日に感染者も増えて、遂にはオリンピックも延期が濃厚になってきました。

僕の大好きなプロ野球も延期した4月10日の開催も出来ずいつ開幕するかも分からない厳しい状況が続いていますね。

 

世の中がこんな騒ぎでも当たり前のように四季は巡ってきます。

皆さんはどのような時に季節の変わり目を感じますか?

季節の花を見たり、旬の食べ物を食べて四季を感じる人がいるように、僕は野球で四季を感じています。

本来ならもう開幕をしていて、まだ肌寒いスタジアムで震えながら応援する春。

ハマスタ名物みかん氷を食べながら応援する夏。

若手の初の1軍出場やベテランの引退セレモニーで一喜一憂する秋。

そして、オフシーズンの野球のない冬。

このように四季を楽しんでいる僕にとっては、今年はまだ春が来ていません、そして、あるはずの野球がないことがこんなにもメリハリのない生活になるとは思いませんでした。

僕と同じように、今回のコロナの騒ぎで改めて毎日のように野球がやっていて、野球好きが集まりスタジアムで観戦できる幸せや‎、野球がこんなにも大好きだ‼️と再認識するきっかけになったファンの人達も多くいることでしょう。

1日でも早くコロナウイルスの騒ぎが終息して、存分に野球が楽しめる日が早くくることを願います。

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事