こんにちは、山口です。

緊急事態宣言により、大型ショッピングモールは1ヶ月近く開かないとこもあり少し不便ですがコロナウイルスが落ち着くまでは仕方がないですね。

 

こんな状況なので先週に引き続き週末は自宅で映画鑑賞です。

今回は少し落ち着いた映画「グッド・ウィル・ハンティング」を見ました。

天才的な頭脳を持ちながらも幼い頃に負ったトラウマから逃れられない一人の青年と、最愛の妻に先立たれて失意に喘ぐ心理学者との心の交流を描いたヒューマンドラマになっています。

この映画は俳優としても有名なマッド・デイモンとベン・アフレックの共作による脚本、70回アカデミー賞の脚本賞を受賞し2人は一躍有名脚本家になりました。

そして、この作品ではこれまた有名な、ロビン・ウィリアムズが心理学者の役で登場して、助演男優賞を受賞している評価の高い映画です。

主人公とメインの心理学者以外の登場人物も、1人1人個性がハッキリとしていて各人物にスポットを当てて鑑賞するのもひとつの楽しみかたです。

ヒューマンドラマなのに、最後もスッキリと終わる珍しい映画で、今までに見た映画で1番良い映画と聞かれたら、僕は間違いなくこの映画を選びます!

まさにこれは名作です‼️

よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

=============================

株式会社高木


横浜市神奈川区平川町22-5


TEL045(481)3725 FAX045(481)3625


本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp


金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp


金属外装ドットインフォ:https://www.metal-gaiso.info


=============================

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事