こんにちは、山口です。

最近はコロナウイルスの影響で一段と休業中のお店が増えてきました。

飲食店も時間を大幅に短縮して営業したり、テイクアウトやUberEatsに登録したりするお店も多くあります。

普段気になってはいるけどお店には1人で行くには…など思っていた人にはテイクアウトは気軽にお店の味を手軽に知ることが出来る良い機会になりそうですね。

 

その一方では、在宅勤務や就業時間の短縮で普段より少し時間に余裕ができた人達が、自炊をするのも多くなっているそうです。

今は大体のレシピは、検索すれば簡易的なものから本格的なレシピまで探すことが出来るため、レシピ通り作れば好き嫌いはあっても、家庭料理としては満足するものが出来ます。

先週の週末、僕も出かける場所も無く時間だけはあるので、以前沖縄の方にレシピを聞いた本番のタコライスを作ってみました。

ほとんど切る、炒めるだけなので簡単に短時間で作れ、残った材料も使い回ししやすい食材なのでオススメの料理です。

皆さんも是非こんな時だからこそ、自宅で簡単な料理から少し凝った料理まで作ってみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事