代表の佐藤です。

 

もうすっかり梅雨の様相になってきました。

ジメジメ蒸し暑い季節です。

建物の外装仕事は雨の季節は進捗が読めずに困ったものです。

新型感染症の「騒ぎ」はまだ収束していない様子ですね。
当初は湿度が上がると収まるとか、気温が上がると収まるとか、色々言われていましたが実際のところよくわかりません。

しきりに聞こえてくるのが「新しい生活様式」。
新しい生活様式とまで言われてしまうと、何か生活の仕方をガラッと大きく変える必要があるのかと思ってしまいます。

厚労省が具体的に説明するページを作ってくれています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html

「新しい」と言いながら、手を洗いましょうとか咳エチケットとか、遊びに行くなら屋内より屋外とか、そこまで大きな変更ではないですよね。

人によってはどこも新しくないという感想になるのではないでしょうか(笑)

「進歩的」「革新的」な人はテレワークとかデジタルとか、まるでそれをしなければ人に非ず・会社に非ずといった論調でしきりと声高に喧伝しているようですが、人や自然はそこまで「効率的」ではありません。

「新しい生活様式」という言葉は何とかなりませんかね。

そもそも新しいことが常に正しいとは限りませんよ。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事