こんにちは、山口です。

プロ野球は対戦カードが一回りし、選手達もほぼ試合勘が戻ってきていることでしょう。

そして、遂に10日の試合からは少しずつの人数ですが、観客を入れての試合が開催され、徐々に観客の人数を増やしていく予定だそうなので現地で観戦出来る日が楽しみですね!

 

チームとしては筒香選手が抜けた今年、弱くなると言っていた人もいましたが、新キャプテンの佐野選手が4番に座り繋ぐ野球で良い試合をしています。

今年の上位打線から突如打線が繋がりホームランだけではなく、ヒットで大量得点や圧巻の逆転劇を見ると、昔のマシンガン打線を彷彿させワクワクするので佐野選手の4番は僕はありだと思います。

今まで4番打者と言われる選手は、いわゆるホームランバッターでしたが、今のベイスターズには4番の前後にも強打者がいるので繋ぐことの出来る4番が合っているのかもしれません。

また、ここ最近ではMLBの影響もあり2番打者に好打者を置くのも流行っています。

スワローズの山田選手やソフトバンクの今宮選手、そして、ベイスターズはホームラン王のソト選手など日本野球界にも浸透してきているため、尚更4番打者の役割が変わってきているのかもしれません。

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事