こんにちは、山口です。

プロ野球が観客を入れての試合がスタートしました。

観客の人数は少ないですが、選手の中にはやはり観客がいるとヤル気が出るのか、今年は調子が悪いのかなと思っていた選手がいきなり打ち始めたりするのが見れるのも今年ならではですね。

特にソフトバンクの松田選手は観客が入った途端にホームランを打ち始めイメージ通りでした。

そして、注目のベイスターズは中々勝ち越しが出来ず微妙な順位ですがこれから巻き返しがあるでしょう。

 

今シーズンはあまり抑えの山崎選手が調子が良くないのか、3人でピシャリと抑えられず、フォアボールでピンチを作ったり、ヒットで点を取られたりしてしまい相手側チームが気持ちの面で明日に引きずる負け方をしていないのが気になります。

過去の抑え投手でも、昨年は良かったのにいきなり今シーズンから不調になる選手は沢山いました。

抑える為に投球技術が必要なのはもちろんですが、試合があれば毎日準備して、急に登板になり急いで肩を作ったりしなくてはならないのに加え、野手が懸命に点を取り、中継ぎ陣が順々に繋いできた先発投手の勝ちだけでなく、チームの勝利までもなくしてしまうプレッシャーも凄まじいものでしょう。

それだけ抑え投手は僕達が思っている以上に大変なポジションなのでしょう。

しかし、現在のベイスターズには守護神は山崎選手しかいません。

優勝するには山崎選手の活躍は欠かせませないのです。

もしかしたら、山崎選手は観客が徐々に増えるのに比例して、調子も上がって来るのを期待しましょう‼️

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事