こんにちは、山口です。

先日、日本より少し遅れてMLBも開幕しました。

注目は何と言ってもベイスターズからタンパベイ・レイズに行った筒香選手です。

開幕からスタメンで出場、この試合でメジャーへの挨拶代わりの第1号ホームランを打ち華々しいスタートを切りました。

筒香選手らしい打った瞬間に入るのが分かる完璧なホームラン。

これぞ日本が誇る大砲のです。

また、ホームランを打った翌日の試合ではレイズ側から筒香選手の打席では、ベイスターズ時代に筒香選手が使用していた応援歌を流す粋な計らいがありました。

海を渡り遠く離れたアメリカの地で筒香選手の応援歌が流れるなんて冗談では言っていたものの本当に流れると思ってもいなかったので、これには感激したベイスターズファンも沢山いたことでしょう。

しかし、本人からありがたいが今はもうレイズの筒香でレイズの力になるために戦うと言うことで今後の使用は無いそうです。

応援歌が流れないのは寂しいですが、メジャーに行ってもブレることなくチームを1番に考えるのは筒香選手らしいころです。

 

日本でも連日試合が開催されていますが、今のベイスターズを見ていると改めて偉大な選手が抜けてしまったことを痛感します。

しかし、居ないくなってしまったことを言ってもしょうがないので、ベイスターズは佐野キャンプを中心に新たなチームを作りつつ、海の向こうで戦う筒香選手の活躍に期待しましょう‼️

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事