こんにちは、山口です。

先日ベイスターズの梶谷選手がFAの権利を取得したのがニュースになっていました。

ベイスターズの生え抜き選手で、高卒プロ14年目の31歳、攻・走・守が揃った非常に良い選手でファンからの人気も絶大です。

年齢を考えたらFAをするなら今が一番良い時でしょう。

しかし、これだけの実績とポテンシャルがあっても取る球団があるかと言われれば答えはNOだと思います。

まず、1つが年齢とポジションが問題です。

他球団も外野手は多く居るので、有望な若手を起用し育てるのはどの球団も先決でしょう。

2つ目が打撃にムラがあり過ぎです。

調子が良い時に固め打ちをしますが、悪くなってくると粘りもなく初球凡打も多く相手を助けることになってしまいます。

そして、何より3つ目の怪我が多いのは一番の問題です‼️

ガッツ溢れるプレーも多いので怪我がは付きものですが、それ以外にも多々あるため、怪我で調教離脱などされると首脳陣の計算が狂ってきて大変です。

1流選手は怪我をしないのも条件のひとつですからね。

これらを考えるとFAはしないほうが良いのではと思います。

また、その点ベイスターズでは、梶谷選手は外野手ではトップクラスの選手なので居るなら絶対起用をします。

そして、積極的に初球から打ちにいくチームであり、怪我しても外野手の層は厚いので非常にベイスターズにピッタリな選手です!

何より個人的にも好きな選手なので、他球団で活躍する梶谷選手を見たくないのです。

FAをせず生涯横浜で背番号3を背負ってほしいですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事