こんにちは、山口です。

先日、阪神タイガースの藤川球児選手が今シーズン限りでの引退を表明しました。

阪神には中々勝てないからというのもありますが、ファンを含めあまり好きなチームではありませんでしたが、藤川選手だけは違い大好きな選手です。

何度も抑えられている敵の投手でも、凄い選手は応援したくなるものです。

ヤクルトにいた高津投手やベイスターズの佐々木投手などと同じように、出てきた絶対に打てないと感じるようなオーラがあります。

なにより、藤川選手と言えばストレートが魅力的ですよね。

浮き上がってくるように見えるストレート!もはやストレートとではなく変化球と言ってもおかしくないでしょう。

このストレートでの空振り三振は見ていて気持ち良いほどです。

プロの打者が分かっていても打てないって凄いことです。

そして、甲子園球場で登場するとき入場曲「every little thing every precious thing/LINDBERG」が流れた時の一体感は圧巻で、この時だけは阪神が羨ましく感じるほどです。

また、日本球界に戻る際にプロからの誘いもあったそうですが、「地元の子どもたちに夢を与えたい」と独立リーグの高知のチームに入団し無報酬で尚且つ、登板試合のチケット売上から児童養護施設に寄付もしていたそうです。

その後、恩のある阪神に復帰して今にいたる経緯があります。

どっかのチームの選手がメディアなどに男気、男気と持ち上げられていましたが、藤川選手のほうが正に男気に溢れています。

 

そんな藤川選手も今年で引退です。

また1人歴史に残る偉大な選手が居なくなるのは寂しいものです。

まだ試合は半分近くあるので、せめて引退までにあと5セーブは達成し250セーブを達成して花道を飾ってもらいたいですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事