こんにちは、山口です。

ベイスターズは夏の一大イベント、スターナイトの真っ最中で盛り上がっているなか、先日2020年8月度大樹生命月間MVP賞【打者部門】にてセントラルリーグからベイスターズのキャプテンでもあり4番でもある佐野選手が初めて受賞しました!

筒香選手から4番を引き継いだ時は散々な言われようでしたが、信じて起用し続けたラミレス監督は非常に大きいですね。

ラミレス監督の采配は奇策が多く感じて苦手な人も多くいますが、全員が一致して言えることは「打者を見る目だけは間違いない」ということです。

MVPを受賞した佐野選手といえば、一発を狙うだけではなく、シェアな打撃でチャンスを広げたり、4番としての圧倒的な勝負強さが魅力的です。

ホームランで塁上のランナーが居なくなるより、ヒットで点を入れられながらもまだ塁上にランナーがいるほうが守備側としてはプレッシャーなので長打のヒットが多い佐野選手は厄介な打者です。

特にベイスターズは後ろにも宮崎選手など打てる選手がいるので相手からしたら嫌でしょう。

 

佐野選手はまだ25歳と若い選手です。

昨年から頭角を表したばかりで、シーズンをフルで活躍したことがありません。

これからどんな成績になるかは誰しもが未知数ですが、このままの好成績が続くようならば4番打者&キャプテンとしてベイスターズは佐野選手を中心にチーム作りをしていけば、しばらくの間は安定したチームを築くことができるのではないでしょうか。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事