• こんにちは、山口です。

プロ野球の試合も残りわずか、今年のセントラルリーグは巨人が優勝しました。

しかし、連敗中で優勝の日には引き分けだと何だか締まらない感じでしたね。

そんな巨人から2015年に獲得したホセ・ロペス選手がベイスターズにはいます。

巨人を自由契約になったところをベイスターズが獲得し今ではベイスターズに欠かせない選手であり僕の特に応援している選手の1人です。

打撃と守備は一級品で、これぞプロと言いたくなる華麗なプレーで幾度となくチームを助ける姿は見れば見るほど惹き付けられます!

きっと、ベイスターズで活動する姿をみて、巨人はロペス選手を手放したことを物凄く後悔していることでしょう。

応援のコールではスペイン圏の選手には「バモス」コールですが、ロペス選手の要望により 「チャモ」と呼ばれています。

チャモはスペイン語でやんちゃ坊主の意味で、その呼び名の通りベイスターズの映画でもイタズラしているのが撮られていてお気に入りのシーンのひとつです。

そんな可愛らしい一面もありますが、野球に対して非常に真面目で体調管理やトレーニングはみっちりと行い若手の見本になったり、日本に来たばかりの慣れない外国人のフォローをしたりとチームに良い刺激になっています。

そんな真面目さが報われ先日、日米各球界で外国人選手では初の1000本安打を達成しました。

また、国内FAを取得したり、来期からは日本人選手扱いになったりと色々あったシーズンです。

少しばかり衰えはありますが、まだまだプレーだけではない部分でもベイスターズには必要な選手です。

個人的にはベイスターズで引退しその後はコーチとして残ってくれたらいいなと思っています。

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事