こんにちは、山口です。

11月になり朝晩が大分寒く、苦手な季節になってきました。

さて、11月といえば、一昨日の11月11日がカレンダーで1が4個並び毎年この日は「ポッキーとプリッツ」の日と言われています。

江崎グリコの定番のお菓子で、形状が数字の1に似ていることからが由来だそうです。

どちらも僕が小さい時からあるお菓子で、皆で分けたりしやすいので、遠足の時によく持って行っていました。

しかし、どちらも油断すると全部ボロボロに折れていたり、ポッキーに関しては一度チョコが溶けて全てくっついてしまったりと扱いが中々シビアなお菓子です。

そんなお菓子ですが、やはり好きなお菓子のひとつで、毎年この日が来ると買ってしまいます。

先日の「ポッキーとプリッツ」仕事終わりに買ってかえると、まさか妻も買っていてポッキーとプリッツが4つも。

今は期間限定の商品や新作が続々登場しているようなので、奇跡的に被りませんでした‼️

色々種類がありますが僕が最近好きなのはプリッツの超カリカリ「クリスピーピザ味」です。

このカリカリ食感はつい食べたくなってしまい、気が付くとあっという間になくなります。

これからもポッキーとプリッツからどんな新作が登場するのか楽しみです。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事