こんにちは。

事務の静です。

 

以前、実家からもらった葉っぱ付きの人参をお分けしたところ、

何人かから「葉っぱも食べられるの?」と聞かれたので、

調理例(という程ではない(^^;)をご紹介します。

 

もちろん人参は葉っぱまで食べられますよ~!!

スーパーでも八百屋さんでも、葉っぱ付きの人参は売ってないですよね。

なんでなんでしょう??

農家さんから直接買う人参は葉っぱ付きで、それが届くのを楽しみにしていました。

今年は実家でも人参を植えたので、食べられる機会が増えそうです(^^)

 

さて、私が人参の葉っぱを食べる時は、葉先の部分だけ使うことが多いです。

茎のところは固いので、使う時は、ジェノベーゼソースみたいにミキサーにかけてソースにしてしまいます。

葉先部分は、炒め物に入れたり、素揚げしたり、かき揚げに入れても美味しいですよ!

 

先日は、素揚げするのに油で揚げるより簡単にできないかと思い、

オーブントースターのから揚げモードでやってみました。

葉っぱにオリーブオイルとクミンを絡めてオーブンへ!

いい頃合いで出したら塩を振るだけです。

ちょっと焦げちゃいましたが、パリパリして美味しいです。

ビールのおつまみにも最高です♪

 

皆さんもぜひお試しください(^^)/

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事