今年最後の自動車レースで思い通りの結果!いい年越しができそうです

代表の佐藤です。

 

先日、アマチュア自動車レースに我がチーム t.m.racers が参加してきました。
参加した大会は日本最大級の草レースidlersの冬の3時間耐久レースです。

結果はトップ画像の通り、総合3位クラス2位!
クラス優勝は兄弟チームですので、チーム1・2フィニッシュです!

完走・入賞を喜ぶの図

ポルシェやランボルギーニなどスーパーカーも参加する中、燃費とスピードをバランスさせてなんとかこの位置を獲りました。

大会の注意や意識合わせを運営と参加チームで確認するドライバーズミーティングが大会の日朝イチに開催されるのですが、事前に自チームで想定していたものと変わってしまいました。
しかしシミュレーションを変更して即時作戦を組み換えることができたのもこのチームの培ってきた強さです。

想定していたよりスピードを求められる展開になり、予想外の雨が降り難しい状況でしたが、佐藤がスタートを担当し作戦参謀の想定を大きく超えるタイムと燃費を実現して、次につながるドライバー2名を鼓舞できました。

気の緩みから一度スピンを喫してしまいましたが・・・

ドライバーとして貢献できたと思います。

レースというと運転するドライバーにばかり目が行きがちですが、その実多くのことは事前の準備や裏方の活躍で決まります。

スポンサーの皆様ありがとうございます

車両のメンテナンスはもちろんのこと、想定される周回数から割り出される燃費計算など作戦のシミュレーションやその作戦実行のオペレーションに対応できる人員、作業スピード、そして食事の設えに至るまで。

またそれを応援して支えてくれる家族、友人、スポンサーなど多くの人たち全てがチームとなっています。

チーム一丸となって作る土台の上でドライバーという踊り子が踊る、それがレースなのです。

佐藤はこれまでたまたま色々な経験をさせてもらい、少々運転がまともにできるようになってきましたが、まだまだ多くのことを色々な人に頼らないことには立っていることもままなりません。

来年はさらに高みを目指して行きます。
応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

そんなことより仕事もっと頑張れよ、って声が聞こえてきそうですが、もちろん頑張ります(笑)!
色々「仕込み」だけはしてますので(笑)

応援のほど、よろしくお願いいたします。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事