こんにちは、山口です。

今年も残り1週間を切り、僕の投稿も今年はこれで最後です。

皆さんやり残したことはありませんか?

我が家はまだ大掃除がまだ少し残っており、週末一気に片付ける予定です。

今年は世界中で蔓延したコロナウイルスにより経験したことがないような1年になりましたね。

新型のウイルスに効く薬もなく、感染者は増える一方、外出の自粛やイベントなどは中止になりソーシャルディスタンス・ステイホームなど慣れない生活でストレスが溜まる人も多かったことでしょう。

僕も大好きな野球を今シーズンは1回も現地で観戦出来ずにシーズンが終わってしまいました。

やはり、スタジアム内でいくら声を出さないで応援とはいえ、人が密集するのは避けらない場所に行くのは気が引けました。

やっているのに見に行けないのは非常にフラストレーションが溜まります。

しかし、逆に意外とコロナウイルスの影響は悪いことばかりではありませんでした。

野球は無観客試合で純粋に本来の打球音まで楽しめたり、オンラインでのやり取りの普及、そして、当たり前ですが手洗いうがいの徹底により例年よりインフルエンザにかかる人が少ないそうです。

他にも色々ありますが、コロナウイルスにより今までの当たり前に過ごしてきた生活を見直すきっかけになったのではと思います。

来年こそはコロナウイルスが落ち着き、スタジアムの大歓声や居酒屋での宴会が当たり前に出来るようになるといいですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事