Are You Dead Yet?

代表の佐藤です。

 

先日、妻の通勤車のタイヤ交換のためにわざわざ茨城県竜ケ崎市まで行ってきました。

車屋さんの社長が自動車レース仲間で、新年の挨拶と今年のレースのちょっとした話などもできて良かったです。

道路を走ってると電光掲示板に「県をまたぐ移動は控えてください」というのが表示されていて、横浜ナンバーというのが何というか居づらい感じでした(苦笑)

この閉塞感。

ヤレヤレだぜ。

 

今年のはじめ、ロックスターが亡くなりました。

アレキシ・ライホ

まだ41歳でした。

10数年前にたまたま聞いたHate Crew DeathrollというChildren of Bodomの4thアルバムが衝撃的でした。

アルバム一発目のNeedled 24/7で完全ノックアウト!
そのまま意識朦朧としたまま全曲脳髄に叩き込まれること請け合い。
ハズレ曲無し!名盤です。

ザクザクと刻まれるヘヴィなリフと北欧を感じさせるギターとシンセの美しい旋律にアレキシのダミ声が絡まって、元々メタルファンとはいえ、それまでデスヴォイス、デス・メタルを受け付けなかった自分がのめり込むほどに聴くようになったのはこのアルバム、バンド、そしてアレキシの存在が大きいです。

はっきり言って、デス・メタルの歌詞なんてロクなものではありません(笑)
F☆CKやらP〇SSYやらSH◇Tしか言ってません(笑)
(ま、そんなことは無いんですけどね・・・)

 

タイヤ交換の茨城への行き帰りの道中、横浜ナンバーで肩身が狭い中、延々とリピートしてました。

Are You Dead Yet?(まだ死んでんのかよ?)

アレキシ、地獄でカー・・・・ッ、ペッ!ってしてるんだろうな。


よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

金属外装ドットインフォ:https://www.metal-gaiso.info

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事