こんにちは、山口です。

今年からベイスターズは、ラミレス監督から三浦大輔監督になりましたね。

三浦監督といえばハマの番長の愛称で親しまれ、ベイスターズ一筋でエースとして長年チームを支えていました。

ファンからの人気も絶大で、監督としての期待やマスコミからの注目度も今までの監督とは比べものにならないほどです。

そして、いざ2021年ペナントレースを開幕してみると、引き分けを挟んでの6連敗スタート。

これにはTBS時代の暗黒期を思い出した人も多かったのではないでしょうか!?

 

しかし、考えてみると昨年好調の梶谷選手や、回を稼げる井納選手は引き留めることが出来ずに移籍をしたり、コロナウイルスの影響により打線の主であるオースティン選手やソト選手が開幕に間に合わないトラブルでのスタートでした。

このことを考慮すると、負けてるとは言え物足りない戦力を三浦監督は上手くやりくりしていると思います。

負け試合も僅差での状況なので、もう少し待てば外国人選手の合流や今永投手の復帰により連勝街道も夢ではないはずです。

また、今年は数年元気がなかった桑原選手の復帰、ドラフト2位のルーキー牧選手もいるので、暑くなってくる季節に強いベイスターズは、これから巻き返しが始まることでしょう。

悲願の日本一に向けて、今年も気合いを入れて応援していこうと思います!

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事