こんにちは。

事務所静です。

 

そろそろ梅雨入りしそうな感じですね。

例年より早いのでしょうか?

雨はあまり好きではないので、この時期は梅雨がないところに行きたいです。

 

さて、先週末はサーキット三昧なお休みでした。

といっても、自分が走る方ではなくて、イベント運営のお手伝いです。

土曜日は、Let’s Circuit! というこれからサーキットを楽しみたいという方に向けた初心者イベントでした。

私もこのイベントからサーキットを楽しむようになり、

いまでは、イベント運営サイドでお手伝いをしています。

決して上手いとか速いというわけではなく、

私にとってはとてつもなく高かったサーキットへのハードルをなんとか越えて、

今ではサーキットを楽しんでいる者として、

なかなか踏み出せない方の後押しをしつつ、ただしくサーキットの敷居を跨いでもらうお手伝いが出来ればと、楽しくお手伝いしています。

 

今回は、ステップ・ジャンプクラスで使う座学教材を新たに作成してみました。

 

じゃじゃん!

9分割大型マルチビジョン(笑)

とご参加された方が名付けてくれました!

手作り感ハンパないですね〜( ´ ▽ ` )

サーキット上での色んなシチュエーションを写真に撮り、

実際に見てもらいながらルールや気をつけることなどを説明するのに使いました。

 

同じことを伝えるにも、

・話を聞いてわかる人

・文字を読んでわかる人

・絵を見てわかる人

それぞれどの手段が効果的か違います。

サーキットでの経験によっても、事前知識があるかどうかでも変わりますし。

手を変え品を変え、色んな角度から説明した方が、より多くの方に理解してもらえるかな?と思います。

ゆくゆくは、動画も視野に入れてバージョンアップしていく予定です。

 

さて、次回のレッツは、8月頃の予定です。

よかったら、遊びに来てくださいね。

詳しくは下記のサイトで♪

https://www.lets-circuit.com/

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

金属外装ドットインフォ:https://www.metal-gaiso.info

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事